65歳を迎えて

本日65歳の誕生日を迎えましたが、なんという事もなく時の過ぎるのを感じています。
昨年から、片岡の事が頭の中に留まり、年明けに事務所を訪ねました。
ハードディスクを差し替えながらの作業をしていると話には聞いていましたが、どう使っていたのかよく分からない状態です。
途中仕事のデータを探し一部分だけ見つけて、今日クライアントにお会いしました。
クライアントから聞く片岡の様子も、なんとも彼らしい事ばかりで、彼ほど長話はしていませんが、彼のやり残した仕事を引き受けることにしました。(彼は打ち合わせで2時間ほど話をしていたそうです)
「デザイナーが他のデザイナーの途中仕事を引き受けることは無いんですよ」と言いつつ、何とかけじめをつけてやりたい気持ちです。
これから彼のデータを開き、彼の丁寧で目安線のたくさん入った仕事をしばらく眺めることになりそうです。
彼ほど辛抱強くない私への試練かもしれませんね。

誕生日のお祝いのメッセージもたくさんいただきました、とにかく、元気でいられることに感謝して、歩いて行くことにします。

姉が振り返ってみるのもいいよと、写真を送ってくれました。

5歳ごろ、兄と姉と一緒に伊予市にて

昨日は成人式でしたね
懐かしい20歳、友人と鳥ノ木団地の駐車場で

関連記事