尾崎くん逝く

今年4月4日、尾崎くんから一本の電話があり、ショックを受けました。
肺癌ステージ4の知らせです。
義理の父の一周忌で松野町へ帰ってた時だったが、この瞬間に尾崎くんを思い涙が溢れました。
あまりにも尾崎くんの言葉に覚悟を感じたからです。
あの日から尾崎くんに栄養を取ってもらいたくて、何か口にできるものを考えたりしたのですが、尾崎くんは衰弱し、終わり方を考えていたように見えます。
終いの準備のため、電話をかけていました。
そして、自分には尾崎くんの作品の管理を託されたのです。

ぶっきら棒で

さりげなく優しくて

メインじゃなく

サブを好み

人間観察が好きで

納得のいかないことには

目もくれない

合理的で楽観的

興味が湧けば

眈々と調べ楽しむ

自己表現が下手で

下手なことを自分の個性だと思い込む

ハーブが嫌いで

トマトも嫌い

タバコ好き

酒が飲めないのに

その場の雰囲気は大好き

仕事仲間で

先輩で

いつしか親友に

わしが辛いとき

何故かそっと側にいた

そんな彼がいなくなった

寂しくて、きついゴールデンウィーク、安らかに眠ってる顔は古代王国ガンダーラの仏像のようです

合掌

関連記事