滋賀からの友人を迎えて

滋賀の友人が久しぶりに来松しました。
5年ぶりの再会なのですが、毎週Zoomでお顔を拝見しているので、いつものようにお会いする感覚が不思議です。
風風亭樽味本店で食事して、季節もいいので道後の桜を見ようと、ゆっくり散策しながらお話ができました。
ぐるっと道後公園を散策して、湯築城外堀の武家屋敷など、じっくり見ることもできました。
友人とは、思ったことを素直に話せる大切な存在です。
「またZoomで会いましょう」

お天気も良く、桜の花にも間に合いました

桜の前で記念写真

お元気そうで何より
公園をぐるっと一周しました。

武家屋敷の中に入ったのは初めて
しっかりした造りでなかなか味があります。
意外と狭いもんですね。

帰りに大竹伸朗氏の作品がプリントされた養生シートを改めて眺めます。
5月には愛媛県立美術館で展示会があるそうです。

関連記事