訃報の知らせ

今治、小田美智子さんより電話がありました。
八塚悦郎さんが11月14日に亡くなられたと。
ショックです。
今年の夏、胃がんの手術で入院してから電話では話したものの会えていない状態だったのです。
お店(Y’sCafe)にもう出てるかなと思いながら9月中頃お店を覗くと、今治で療養していると聞いていました。
その後も電話では話していたのですが、まさか、そんなに悪いとは。
本当にショックです。

2018年6月6日、母が亡くなり、2020年1月6日、学生時代からお付き合いのある、兄貴のような喫茶店のマスター山本憲さんが亡くなり、同年4月7日、理解者であった義父が亡くなり、2021年5月1日、親友のカメラマン尾崎清忠くんが亡くなり、2022年11月14日、自分が30代から仕事を通じてお世話になり、自分が苦しい時もいろいろとお話ができた兄貴のような八塚悦郎さんが亡くなるとは・・・
何か、素の自分を受け入れてくれていた「味方」がいなくなっていくようでたまらなく淋しいです。
コロナ禍で全て家族葬、節目のないまま目の前から姿を消していく大切な人たち、もっと強くあらねばならないのだろうかと自分に問いかけています。

ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌

2022.2/18
Y’s Cafeのモニュメントができて、飾った時の写真です。
10周年のイベントを楽しみにしていたんですが・・・

関連記事