神戸ハーバーランド

大阪へ行く用事があり、前日に神戸へ行くことにしました。
明石大橋を渡る時、途中から都会へと景色が変わります。久しぶりに万葉の湯に浸かり、ハーバーランドを散策、当時ウォーターフロントに感動したMOSAICも年季が入っていい感じに風景に溶け込んでいて、海を眺める人で賑わっていました。
やっぱり海辺はいいですね、神戸や横浜は好きです。
カフェを選び朝食、髭もじゃのお兄さん、いい顔しています。六甲山でも行こうかと思ったのですが、大阪の約束の時間に間に合いそうにないのでまたの機会にします。
淡路島から神戸へ、たまにはこのルートを楽しもうと、来る度に思います。

18か19年前に来た時には、さすが神戸とウォーターフロントのスペースを楽しんだのを思い出します。
MOSAICというネーミングも素敵が集まる面白さがあると思っていました。

鴎が飛びかう海はなんとも異国感があります。

古くなって味が出て来たMOSAIC
緑もちゃんと管理しています

髭もじゃのお兄さんは愛想良く対応してくれ、観光情報も教えてくれました

ホットドッグやヘルシーサラダも美味しかった

今度はクルーズするのもいいかな

大きい彫刻アートのような建造物

燃えよドラゴンに出て来るような船がいました

関連記事