ギャラリー巡り

クローゼット 早崎雅巳作品展(ギャラリー リブ・アート)の最終日に観に行く事ができました。
彼の独特なデッサン力と大胆な色使いはとても魅力です。新作に使われている色が彼の描く人物をうまく隠して、想像を駆り立てると気に入っています。
一枚欲しいなあと思いながら、自分の経済状況を気にする小さな自分がいます。

早崎雅巳作品展の案内状
最終日に滑り込み

早崎さんの違う一面を見せてくれました。

その後、高井町3ta2へ向かいます。
直美ちゃんを迎えに行って、メキシコで活躍する4人のアーティストの作品を観ました。
En la naturaleza(自然の中で)
今日はオープニングのお話会があり、お弁当を食べてから4人のお話を聞く事ができました。お天気も良く気持ちのいい時間です。
それぞれの想いが込められた作品はコンセプトのしっかりしたアートで、楽しく魅力ある作品です。

GACKYのお弁当はとても美味しくておしゃれ。
お天気のいい日に昼に飲むビールは最高なのだ。

あみ りょうこ
何か懐かさと新しさが混ざり合ったメッセージのある版画作品

Geoff Parker
動物を主体に自然を表現するシルク印刷の作品

さとうゆき
自然を身近に感じるファブリックの世界
さとうゆうじ
意味を持たない記号が持つ、意味ある世界観を表現する作品

次回、ここで直美ちゃんの作品展が開催されます。
4人のお話を聞いて、直美ちゃんも刺激を受けたようです。
このようなアートがみんなの心を豊かにして、本当の意味でグローバルな考え方や生き方ができるといいなあと素直に感じました。
絵や文字、色、形、発信する豊かなエネルギーを、応援する立場でありたいと思います。

3ta2で4月15日から23日まで開催される隅川直美作品展の案内状

関連記事