イタリア人初のグランドスラム優勝

今年の全豪オープンテニス、男子シングルの優勝者はヤニク・シナー!おめでとう!
準決勝ではノバク・ジョコビッチを破り、決勝でダニール・メドベージェフに2セットダウンからの逆転で優勝しました。
イタリアの22歳、初めてのグランドスラム優勝です。
スペインのカルロス・アルカラスと共にこれからのテニス界を引っ張っていくでしょう。
ジュニア優勝から見ているシナーにはアルカラス同様、頑張って欲しいと思います。

私はラファエル・ナダルのファンですが、フェデラー、ナダル、ジョコビッチの時代が長すぎたと感じています。
未だに強いジョコビッチには驚きますが、そこを打ち破れない若い選手にも不満を持っていました。
アルカラス、シナー、ルーネといった20代前半の若いプレーヤーが新しい時代の新しいテニスを切り開くのを見ることができることに喜びを感じています。
そして、今年のジュニアでは日本の坂本怜選手が優勝しました。
2019年ウインブルドン選手権ジュニア大会優勝の望月慎太郎選手以来の快挙です。
日本人の活躍にも期待が持てますね。

私も44歳からテニスに出会い、目標を持って楽しみながら健康管理ができていると思っています。
年齢を問わず新しい仲間もたくさんできて、無心に球を追いかけることができています。
自分の心と身体を見つめることができるのもテニスのおかげだと思っています。
できる限りテニスと付き合っていきたいものです。

デザイナーはコミュニケーションを考える仕事です。
仕事上でクライアントのコミュニケーションをあり方や表現の仕方を考えているのですが、自分の心と身体とのコミュニケーションもしっかり取らないのに、他の人のことを考えることはできません。
(自分が健全でないのに、他の人に健全を促す事はできません)
若いデザイナー達にも立ち止まって考えて欲しいと思っています、強制はしませんが。

とにかく、若い力が爆発する様は気持ちがいいですねー。
パワーをもらえる気がします。

来場者数100万人を突破した全豪オープンテニスでの表彰式

優勝 ヤニク・シナー
準優勝 ダニール・メドベージェフ

関連記事