何気にいいデザイン

久しぶりに万年筆を使おうとすると、インクが空に近い状態だったので、高島屋の文具コーナーへ向かいました。
昔は画材をよく買いに行った「文宝堂」もなくなり、専門的な画材屋も少なくなったなあと思います。
なんでもネットで頼んでしまうようになり、手にとって確かめながら余分なものも買ってた時代がとても懐かしいです。
しかし、文具コーナーではレアなメーカーの商品は置いていないとのこと。
一緒に買おうと思っていた「rotring」のインクがありません。
これはネットで買うしかないですね。

万年筆のインクを探していて、PILOTのパッケージが何気にいいなあと思い、掲載します。
気取っていなくて、わかりやすく、白と黒でインクの特徴も出ている、抑えるところは抑えているよなあと「My Favorites」認定です。

よく見ると、スッキリしていて、気をてらうこともなく疲れないデザインです。

関連記事