久しぶりに株式会社イン・トラストに伺いました。新しい事業部を設けるというので打ち合わせです。
2007年に設立した松山工場は綺麗に使われていて時間をあまり感じません。
コロナ禍で自動車業界にも多大な影響を与えていますが、先を見つめる社長の目はキラッと輝いていました。
ローカルの企業にできること、それはこれから大きな課題となります。大手企業のフランチャイズ進出やM&Aによる企業買収など、損得だけを考え時代に流されるなら決断は早いかもしれません。しかし、ワクワクする醍醐味を味わうことはできないんじゃないかと・・・ローカルのデザイナーとしては危惧しているのです。
ローカルならではの取り組みや面白さが必ずあるはずです。
クライアントの新しい試み、一緒に考えさせていただくことに感謝です。