メダカの子

昨年は5尾、立派に成長しました。
今年は5月ごろから着々と産まれ、20尾ぐらいはいると思います。もう少し大きくならないとわからないけれど、ヒメダカ・黒・銀と色々いるようです。
しばらく眺めていられるような癒しの時間を与えてくれます。不思議です。

早めに大きくなったメダカは小さいのを追っかけていたり、下の方で静かにいるのがいたり、性格まで色々いるようで飽きません。
写真を撮ろうとしても、小さすぎてなかなか上手く撮れません。

大人メダカの鉢の水を掃除したり、入れ替えたりと、命の世話、「いきものがかり」としては大事な日課になりました。

産まれた時期の違いで、大きさもいろいろです。

関連記事